金属アレルギーのリスク

こんにちは。
院長の浜野です。
皆さんは、お口の中に金属はありますか?
どんな種類の金属ですか?
いくつありますか?
1つもない!のが最も理想です。素晴らしい♪
いくつかあるけど、全部20Kのゴールド。これも大丈夫です。
保険で治したから、保険の金属で、いくつか分からないけど結構ある・・ような・・
そういう方、知らない間に体内に金属イオンが蓄積しているかもしれません。
金属は水の中でイオン化します。
口の中でイオン化した金属は、体内に入り込み、少しずつ蓄積していくのです。
歯を治すときに、保険診療で指定された金属を詰め込んで治すとは・・
咬むという最低限の機能回復のための治療です。
できることなら、金属は使わない口の中でありたいですね。
それには、なによりも、むし歯にならないようにすることが大事です。
むし歯で歯に穴があかなければ、金属を地める必要もありません。
なので、予防歯科はとっても大事です!!!
3ヶ月に1度の定期健診クリーニングで、むし歯予防の効果は絶大です!
それでもむし歯になってしまった場合にも、定期健診を受けていると早く治療ができます。
最小限の治療で、むし歯を治すことができます。
痛くなってから、ではなく、その前に!!受診することが重要ですね。
また、治療についても、なるべく金属を使わない治療を当院では推進しております。
保険診療でもプラスチックで治すことができるケースも増えています。
セラミックの技術や材質もすごく進化しています。
一生をご自身の歯で、不自由なく生き抜くために。
予防歯科だからこそ、できることがあります。
あ、と思ったら、ぜひ受診をオススメします。
WEBでの予約は24時間受付しております。
QRきらりHP.jpg
金属アレルギーについて、ご参照ください↓
金属アレルギー.pdf