ママとこどものはいしゃさん

ママとこどものはいしゃさん

• ママとこどものはいしゃさん
  • 当院では、ママとこどもが安心して歯医者さんに通うことができ、健康なお口の土台を作れるように『ママとこどものはいしゃさん』グループに加盟しています。

ママとこどものはいしゃさんとは

『ママとこどものはいしゃさん』は「予防」「審美」「小児矯正」の3つの診療を通じて、ママとこどものお口の健康を作りたいという全国の歯科医院グループです。

グループに加入するためにはいくつかの条件があり、きらり歯科クリニック津田沼でも、厳しい審査基準にクリアしたと認定されています。

• 高いレベルでの治療
  • 厚労省が定めている滅菌・感染対策の徹底
  • コンプライアンスの遵守

予防歯科で生涯に渡ってお口の健康を保ちます

• 予防歯科で生涯に渡ってお口の健康を保ちます
  • お口の健康を守るために予防歯科がとても大切です。
    歯は一度悪くなってしまうと元には戻りません。
    治療を繰り返すうちに歯の寿命は短くなってしまい、最後には歯を失ってしまいます。
    歯を悪くしないように口腔ケアをきちんとし、定期的なメインテナンスを受けることが重要です。
    小さいうちから歯医者さんに通う習慣を身につけ、むし歯にしないように心がけていただければと思います。
    お子さまへの歯ブラシ、生活習慣の指導をはじめとして、歯の表面を強くするフッ素塗布や、磨きにくい歯の溝を埋めるシーラントなどを行っています。

精度の高い審美治療でママの笑顔をつくります

• 精度の高い審美治療でママの笑顔をつくります
  • 「自然な白い歯になりたい」「金属の被せものが気になる」「前歯のすき間をなんとかしない」
    口元は、その方の印象を決めるところであり、それだけにお悩みの方も多いです。
    当院では、見た目の美しさも歯の健康の重要な要素と考えています。
    美しい見た目を保つために、毎日のケアを丁寧に行ったり、定期的なメインテナンスを受けてもらえる体制を整えております。
    メタルフリー審美治療を始めとして、ホワイトニングや成人矯正なども行っていますので、口元で気になる事やお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

小児矯正でお子さまによりよい未来を

• 小児矯正でお子さまによりよい未来を
  • 小児矯正が得意な医院というのも「ママとこどものはいしゃさん」の特徴です。
    整った歯並びは、見た目だけではなく、むし歯や歯周病のリスクを減らすこともできます。
    小児矯正は、顎の成長をコントロールしながら行うことができるため、永久歯の抜歯を避けることができたり、取り外し式の矯正器具で治療を行ったり、など負担を少なく進めることができます。

また近年では口呼吸など、口腔機能の発達に問題をもつお子さまが増えています。
    正しい姿勢や呼吸法など、口腔機能の発達指導も行うことで、しっかりと発育しかみ合わせを整えることもできます。

安全の滅菌体制で安心して通えます

家族みなさまで安心して通っていただけるために、滅菌体制もしっかりと整えています。
歯科医院は、お口に触れる機会が多いため、清潔状態や滅菌基準には必要以上に気を配る必要があります。
具体的には以下のようなことに気をつけています。

• 使用する器具は、患者さんごとに交換、専用の機械で滅菌消毒を行います。
  • コップやエプロンなどは可能な限りディスポーザブル品を使用します。
  • 歯を削る時などに空気中に飛散する汚染物質も口腔外バキュームで除去しています。
  • 最新の感染対策や滅菌の知識を常に勉強し、医院全体の滅菌体制を整えています。