3歳児健康診査

船橋市の3歳児健康診査、
本日、東部保健センターで担当して参りました。
みんなとっても上手にできてました!
むし歯のないお子さんが多くて、素晴らしい!!
むし歯がある子も、
乳歯のうちにしっかり治して、むし歯の原因を知ってしっかり対策することで、
永久歯のむし歯を予防することは簡単です♪
原因はそれぞれなので、自分の原因を知ることが大切ですね。
かかりつけ歯科医院をもって、症状がなくても3ヶ月ごとのチェックをしていきましょう。
そうすることで、永久歯のむし歯予防と、歯並びやかみ合わせが悪くなることの予防ができます。
むし歯のない永久歯と、キレイなかみ合わせは、一生の財産です!
定期検診、最近受けてないなぁ・・
歯医者さんでのちゃんとしたチェックは受けてないなぁ・・
今とくに問題ないと思っていたけど、このままで本当に大丈夫なのかな?
↑という方は、ぜひ一度いらして下さい。
お待ちしております♪
IMG_4026.jpg