次世代の予防歯科

日曜日、セミナーに 参加してきました。
魅力ある豊かな歯科医院を目指して
    新しい時代を拓く 〜継承と創造〜
IMG_3728.jpg
世界先進国の中では 非常に 遅れをとっている 日本の歯科医療。
食生活も、ライフスタイルも、大きく変わってきているのに・・・
歯科治療は なかなか変わらない・・・
口は、食べ物の入り口言葉の出口生きるということそのものです。
健康で生きるということのためには、口の中の環境を 無視しては通れません。
むしろ、口の中の 環境を整えてあげる ことこそ、健康への近道!

遺伝子検査が 気軽に 誰でも 受けられる 今、
歯科医療も 遺伝子レベルでの 取り組みが 可能です。
それぞれに合った 治療のゴール、健康管理、見つけましょう。
一生自分の歯で美味しく食べる!

食べることは、大きな 楽しみの1つ ですね♪
これから 10年先、20年先、30年先を 見据えて、の 歯科医療について
非常に勉強になる、とても 充実したセミナー でした。
もっともっと進化していく 歯科医療、今後も 日々 多くのことを 勉強していきたいと 思います!!!
IMG_3729.jpg
株式会社ライオン、協賛でした。
IMG_3727.jpg