夏休み

みなさま、こんにちは。

院長の浜野亜紀子です。

学生の皆さんは、夏休み真っ盛りですね。

大人の方も、お盆休みへ突入し暫しお休みという方も多いと思います。

この夏の暑さ、尋常ではないですね・・

エアコンが欠かせません。

外出時や外でのアウトドアなど、水分補給は大事ですが、

炭酸水やスポーツドリンク、経口補水液など、飲んだりしていませんか?

酸性の飲み物や、飲み物に含まれる糖分は、むし歯を作ります。

しっかり歯磨きしている方こそ、歯の根元や歯と歯茎の間など非常に治療しにくい部位がむし歯になります。

そんな歯のトラブルが増える時期は、こまめなクリーニングが必要ですね。

歯ブラシやフロス、ジェットウォッシャーなどが届かないところまで機械的にクリーニングすることで、むし歯菌を洗い流し、しっかりむし歯予防をしましょう!

当院では、定期的に健診・クリーニングに来ていただいている方が多いです。むし歯や歯周病のリスクに合わせて、1〜3ヶ月の間隔です。そうすることで、むし歯菌の定着を予防できますし、お口の変化にも早めに対応できます。

むし歯で削る、そんな歯を1本でも減らしたい。
スタッフ全員がそういう想いで、日々の診療に励んでいます。

自分の歯を健康に守りたい、むし歯にはなりたくない、歯周病を予防したい、そう考えていただける方には必ず期待に応えます。口腔内の健康は、治療だけでは得られません。ご自身のセルケアや歯科医院の予約を大事にしていただける方が最大限の効果を感じていただけていると考えております。

もし治療が必要な時にも、検査結果をご説明し、治療内容はご相談してご一緒に決めて参ります。
医療なので、できることに限りはありますが(特に保険診療は・・)最大限の最善の治療をして参りますので、ぜひご相談ください。

一生お口のことで困らない予防重視の歯科医療を

ぜひ健診とクリーニングでお待ちしております